おじいさん社労士&行政書士の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014北海道旅行記〜LCC初体験〜

<<   作成日時 : 2014/08/04 22:18   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

札幌の友人を訪ねて、北海道へ出かけてきました。ジェットスターを利用しましたが、正直「大丈夫だろうか?」と少し心配でした。LCCはパイロット不足で欠航するというニュースがテレビで流れていましたので、「ちゃんと飛ぶんだろうか?」「安いけど、ひどい飛行機なんじゃないか?」等々。でも大丈夫でした。ちゃんと飛びました。当たり前か?

・席に座ると膝が前の座席に触れるくらい狭い
・帰りの便が30分位遅れた
・機内の飲食物は有料

というところがLCCらしさ(?)か。もっとも飛行機を利用したのはものすごく久しぶりなので、LCCじゃない飛行機を利用した時の記憶が曖昧ですが。

なんてったって料金の安さが魅力ですよね。今回は往復で約3万円でしたが、利用日時によっては片道5千円台ですから!
今回、無事に往復できましたので、またLCCを利用していろいろな所へ旅行したいと思います。

さて、北海道旅行の目的の一つが、新装なった札幌競馬場訪問です。JRAの全競馬場へ行ってみたいと思っていますので、新装なった機会に出かけてみました。混んでましたね。最近は年のせいでしょうか、指定席でゆっくり観戦できない場合には早々に引き揚げることにしています。当日はものすごい雨も降ってきたので、午前中で友人宅へ帰ってテレビ観戦。ゆったり観戦できましたが、馬券はさっぱりでした。ガックリ・・・。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2014北海道旅行記〜LCC初体験〜 おじいさん社労士&行政書士の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる