おじいさん社労士&行政書士の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014北海道旅行記〜道東旅行中篇〜

<<   作成日時 : 2014/08/07 17:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

納沙布岬を出発して知床に到着。そこで宿泊。

ホテルの食事はバイキング形式でした。興奮しますね、バイキング形式は!おししそうなものが沢山!全部食べたい、でも無理!とりあえずおいしそうなものを取っていって、「これ以上食べられないなぁ」というところでストップ。後はあきらめる。いいですね、バイキング形式。好きなものだけ食べられます。そしてそのあとは温泉!朝風呂も入りました。

知床は、観光船でのんびりと。1時間半コースを選択しました。3時間半コースでしたか、知床半島の先端までのコースもあります。また、小さな船で半島の岸壁の近くまで行くコースもあるようでした。
画像

写真は、観光船内から見える知床半島

その後は、また車に乗って網走へ。途中、原生花園でトウモロコシなどを食べて博物館網走監獄に到着。
画像

歴史を学んだり、今昔の監獄を見たりできます。監獄食を食べることができる食堂もありました。びっくりしたのはお土産の豊富さ。こんな商売をしていいんだろうか?
画像

着る勇気がなかったので買いませんでした。白い恋人ならぬ黒い恋人なんていうものもありましたよ。私は、「五寸釘寅吉の生涯」という本を買いました。五寸釘寅吉白鳥由栄網走刑務所百年の歴史に残る二大スターだそうです。何回も脱獄した人たちで、その手口や執念に感心してしまい、ついつい本を買ってしまいました。でも、「スター」って、いいのかそれで?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2014北海道旅行記〜道東旅行中篇〜 おじいさん社労士&行政書士の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる