おじいさん社労士&行政書士の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014北海道旅行記〜道東旅行後篇〜

<<   作成日時 : 2014/08/10 12:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

網走から層雲峡までドライブ。層雲峡温泉で一泊しました。ここもバイキング形式の食事でついつい食べすぎました。食事の後は温泉へ。ここの温泉は1階にあり、入ると階段があって2階には1階より大きな湯船が。こんなのは初めてですね。

翌日は、層雲峡での観光はいっさいなく(やっぱり日程に無理がありますね)、旭川を目指しました。旭川といえば、全国区の動物園、旭山動物園。開園時間に到着したら長蛇の列!さすがですね。
画像

魅せる工夫に感心!円柱水槽を通るアザラシも、泳ぐホッキョクグマも見れませんでしたが、そういうことがあるから何回も来たくなるのかもしれません。友人は、高さ17メートルの塔を渡るオランウータンを見たことがあるそうですが、この日は塔の上で寝てました。見たかったなぁ、残念!

その後は美瑛富良野へ!ここは数年前にも来た場所ですが、今回の方が時期的にきれいなお花畑が見れるのではないかということで来てみました。
まずは、四季彩の丘
画像

そして、ファーム富田ラベンダーはもう時期が過ぎたようなので、写真なし。ラベンダーソフトを食べましたが、私が前回と同じコメントをしたと友人が笑っていました。「そうか?」。全然覚えていない。覚えていないといえば、「森の時計」に行ったことは覚えていますが、入ってどの席に座ったのか、何を頼んだのかを全然覚えていませんでした。ショック!今度の旅行で一番興奮した場所なのに。
画像

画像

森の時計」はテレビドラマ「優しい時間」の舞台となった喫茶店です。セットではなく、ドラマのために半年かけて建てたそうです。ドラマでは、「森の時計」のカウンターに近所の住人が集い、物語が展開します。そのカウンターに座り、ドラマと同じようにコーヒー豆を自分で挽き、ドラマの寺尾聡さんのような白髪のマスターがコーヒーを入れてくれました。おいしいコーヒーでしたねぇ!。そして、BGMとして「優しい時間」の音楽が流れていました。

フジテレビ系ドラマ「優しい時間」オリジナル・サウンドトラック
ビクターエンタテインメント
2005-02-09
TVサントラ
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by フジテレビ系ドラマ「優しい時間」オリジナル・サウンドトラック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


優しい時間」大好きでした。先日もレンタルDVDで全話観直してしまいました。その大好きなドラマの舞台「森の時計」でドラマと同じようにコーヒーが飲めて、最高です!それなのに、なんで覚えていないんだろう?前回来た時のことを・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2014北海道旅行記〜道東旅行後篇〜 おじいさん社労士&行政書士の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる