おじいさん社労士&行政書士の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 浜松旅行

<<   作成日時 : 2014/11/24 11:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

初日はあいにくの。どこへ行こうか悩みましたが、「浜松 観光人気ランキング」というホームページを発見しました。その1位と2位が屋内だし雨の日には調度良いかなと思い、「うなぎパイファクトリー」と「エアーパーク(航空自衛隊浜松広報館)」へ行きました。
まず駅前でレンタカーを借りて出発!

うなぎパイファクトリー」とは、あの有名なうなぎパイの製造過程の見学施設です。予約なしでOKでした。まず受付で受付票に記入すると、おみやげ用のうなぎパイをいただけます。入場無料です。

画像


正直な感想は、なんでこれが1位なんだろう?
館内に喫茶コーナーがあり、うなぎパイ+くり+アイスクリームのようなお菓子とコーヒーを注文しました。1,000円位だったでしょうか。おいしくいただきました。
見学はあっという間に終わってしまうので、喫茶コーナーでゆっくりするぐらいしか他にすることはありません。

次に「エアーパーク(航空自衛隊浜松広報館)」へ行きました。
ここは、こういうものに興味がある人にとっては宝の山で、1日いてもあきないでしょうね!

画像


ここも入場無料でした。

浜松に来たからにはうなぎを食べなければ!ということで、お昼にうな重をいただきました。

画像


レンタカー営業所の方のお勧めの店だったんですが、たれがねぇ?いまいちでした。

2日目は晴天!雲一つありません。

紅葉を観たいと思っていましたので、これもインターネットで検索した小国神社へ行きました。

画像

画像


まだ早かったんですが、きれいに紅葉している木もありました。
小国神社の横に(ここも境内なのかもしれませんが)小川があり、その両側が全部紅葉になるようでした。紅葉したらみごとでしょうね。そして、春にはがきれいな神社のようです。

そして、小国神社ではこんなものを手に入れました。なんか久しぶりに(何十年ぶり?)になめてみたくなりました。

画像


その後浜名湖を一周しようと思い、浜名湖まで行きました。走り出したら全然湖が見えないので、予定を変更して中田島砂丘へ行きました。砂丘があるなんて知りませんでしたが、アカウミガメで有名な砂丘だそうです。そういえばニュースになるのはここでしたか!?

画像

画像


そしてこの日のお昼は餃子にしました。浜松餃子が有名だ、と旅行ガイドブックに出ていたので。

画像


ちょっと変わった「ゲンコツ餃子定食」というものにしました。野菜餃子でさっぱりしていました。

浜松へ旅行する機会ってなかなかありませんが、充実した二日間でした。

浜松への疑問というか違和感がありました。浜松って静岡県なんですね!なんか、愛知県の方が近いなっていう印象で、静岡県ってなんか違和感が。浜松の方にお尋ねしたら、生活圏は愛知のようですね。やっぱり!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
浜松旅行 おじいさん社労士&行政書士の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる