アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旅行」のブログ記事

みんなの「旅行」ブログ

タイトル 日 時
浜松旅行
浜松旅行 初日はあいにくの雨。どこへ行こうか悩みましたが、「浜松 観光人気ランキング」というホームページを発見しました。その1位と2位が屋内だし雨の日には調度良いかなと思い、「うなぎパイファクトリー」と「エアーパーク(航空自衛隊浜松広報館)」へ行きました。 まず駅前でレンタカーを借りて出発! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/24 11:44
2014北海道旅行記〜札幌ドーム〜
2014北海道旅行記〜札幌ドーム〜 道東旅行から帰ってきた翌日、札幌ドームへ出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/11 12:14
2014北海道旅行記〜道東旅行後篇〜
2014北海道旅行記〜道東旅行後篇〜 網走から層雲峡までドライブ。層雲峡温泉で一泊しました。ここもバイキング形式の食事でついつい食べすぎました。食事の後は温泉へ。ここの温泉は1階にあり、入ると階段があって2階には1階より大きな湯船が。こんなのは初めてですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/10 12:49
2014北海道旅行記〜道東旅行中篇〜
2014北海道旅行記〜道東旅行中篇〜 納沙布岬を出発して知床に到着。そこで宿泊。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/07 17:52
2014北海道旅行記〜道東旅行前篇〜
2014北海道旅行記〜道東旅行前篇〜 札幌を出発して道東を巡る1,260キロのドライブ旅行をしました。 初日は、襟裳岬。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/05 21:47
2014北海道旅行記〜LCC初体験〜
2014北海道旅行記〜LCC初体験〜 札幌の友人を訪ねて、北海道へ出かけてきました。ジェットスターを利用しましたが、正直「大丈夫だろうか?」と少し心配でした。LCCはパイロット不足で欠航するというニュースがテレビで流れていましたので、「ちゃんと飛ぶんだろうか?」「安いけど、ひどい飛行機なんじゃないか?」等々。でも大丈夫でした。ちゃんと飛びました。当たり前か? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/04 22:18
富士芝桜まつり
富士芝桜まつり 小旅行二日目に河口湖ステラシアターに7時半頃に到着しましたが、駐車場は8時にオープンということで入れません。そこで下調べしておいた「富士芝桜まつり」に行ってみることにしました。 芝桜まつり会場に着いたら8時を過ぎています。「河口湖ステラシアターの駐車場は大丈夫だろうか?満車で停められないなんてことにならないだろうか?」と心配でしょうがありません。そこで、ブログ用に急いで写真を撮ってステラシアターへ向かうことにしました。 入口に「見頃を過ぎました」との張り紙がありましたが、こんな景色でした。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/02 11:42
観ましたぁ−!モーニング娘。’14
観ましたぁ−!モーニング娘。’14 小旅行の二日目は河口湖です。目的地は、河口湖ステラシアター。そこで、「モーニング娘。`14 コンサートツアー春〜エヴォリューション〜」のファイナルコンサートが開催されました。 「行きたい!」「行きたい!」と思っていたモーニング娘。’14のコンサートに、初めて行きました。意を決して! モーニング娘。`14 は、毎年春と秋に全国ツアーを開催しています。コンサート会場には、ファミリー席というものが設けられていて、立って応援してはいけません。座ったまま観る席です。おじさんやおじいさん向きです。当然、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/01 18:23
海を見ていた午後♪
海を見ていた午後♪ 一泊二日の小旅行。気づいたら誕生日が目の前。自分への誕生日プレゼントですね! 初日は、桜木町。横浜雅楽会で友人が舞楽を舞います。もしかしたら友人の舞がメインの演目?一人で舞いました。りっぱなもんだ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/01 11:12
京都紅葉狩り旅行その2
京都紅葉狩り旅行その2 二日目は「金戒光明寺、真如堂周辺散策、松花堂弁当≪しょうざん≫、北野天満宮お土居」というコースです。 真如堂と北野天満宮の紅葉が特に綺麗でした。「今年の盛りは今月中旬だった」とバスガイドさんが言っていましたが、「今が盛り」の美しさでした。天気も良くなって、一層紅葉の美しさを堪能できました。 真如堂は、特に本堂裏が綺麗でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/29 10:25
父子ふたりの小旅行記〜茨城県大洗町〜
父子ふたりの小旅行記〜茨城県大洗町〜 昨日、「幕末と明治の博物館」を目当てに、父と二人で茨城県大洗町までドライブ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/07 18:09
父子ふたりの小旅行記〜ことし初の紅葉狩り〜
父子ふたりの小旅行記〜ことし初の紅葉狩り〜 「那須に行ってみよう」という父の一言でドライブ先決定。インターネット検索してみると、塩原は紅葉の見頃。今年初の紅葉狩り(ご近所の枯葉狩りはしましたが・・・)! インターネットで綺麗な写真を発見!「大山参道」という所。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/10 23:29
父子ふたりの小旅行記〜ギター文化館、予科練平和記念館〜
父子ふたりの小旅行記〜ギター文化館、予科練平和記念館〜 すごしやすい気候になってきたので、父をドライブに連れ出しました。 行ったことがない所はないかなぁ?とインターネット検索して見つけた「ギター文化館」と「予科練平和記念館」へ行ってきました。両方とも茨城県内の施設です。 音楽好き、ギター好きの私の好みで、まず「ギター文化館」へ行ってみました。父はなんの興味もなし・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/14 22:21
父子ふたりの小旅行記〜歴史公園ワープステーション江戸〜
父子ふたりの小旅行記〜歴史公園ワープステーション江戸〜 「歴史公園ワープステーション江戸」は茨城県つくばみらい市にあります。 こちらが入り口です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/06/02 23:08
父子ふたりの小旅行記〜いわきの桜〜
父子ふたりの小旅行記〜いわきの桜〜 「父子ふたりの小旅行」などというと「かわいらしい!」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、「父」は95歳、「子」は61歳の「おおおじいさん」と「よちよちおじいさん あるいは これからおじいさん」のふたり旅です。 今回の「ふたりじいさん」の小旅行は、父の故郷である福島県いわき市です。映画「フラガール」で有名になった、スパリゾートハワイアンがあるところです。 今日は久しぶりに素晴らしい青空でした。桜は青空に映えますね!散り始めていましたが、いわき市の桜はまだまだ見頃でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/25 21:46
父子ふたりの小旅行記〜日立さくらまつり〜
父子ふたりの小旅行記〜日立さくらまつり〜 我が家の近所の桜は大分散ってしまいました。でも日立の桜は今が身頃!「第49回日立さくらまつり」のホームページで紹介されている「平和通り」「かみね公園」「十王パノラマ公園」の桜を堪能してきました。 「平和通り」は日立駅前の通りです。通りが桜のトンネルになっていて、みごとでした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/14 23:16
父子ふたりの小旅行記〜水戸の梅と「桜田門外ノ変」〜
父子ふたりの小旅行記〜水戸の梅と「桜田門外ノ変」〜 快晴!風が吹くとちょっとさむい。でも素晴らしい青空!明日で梅まつりがおわる。行くとしたら今日しかない。ということで水戸へ出かけてまいりました。 梅の時期は大変混むので、例年、ちょっと遅めに出かけます。しかし今日は遅すぎた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/30 23:21
父子ふたりの小旅行記〜泉自然公園で観梅〜
父子ふたりの小旅行記〜泉自然公園で観梅〜 ようやく今年の観梅ドライブが実現しました。泉自然公園は初めての場所です。千葉市にあります。「千葉県の梅の名所ってどこだろう?」とインターネットで調べてここにしました。 いい天気で車の中は夏。睡魔と闘いながら2時間ちょっとのドライブ。 父を乗せた車椅子を押しながら公園内の梅林を探しているとこんな注意書きが! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/11 22:51
父子ふたりの小旅行記〜日立〜
父子ふたりの小旅行記〜日立〜 父とふたりで、たまにドライブに出かけます。今日は、良い天気に誘われて日立まで行ってきました。 我が家から常磐自動車道の柏インターまでは15分ほどでしょうか。途中で友部SAで休憩。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/03 22:53
ちょっとドライブ!〜大前恵比寿神社〜
ちょっとドライブ!〜大前恵比寿神社〜 昨日は青空に誘われて、父とドライブに出かけました。行き先は栃木県真岡市にある大前恵比寿神社。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/19 12:01
今年初の紅葉狩り〜花貫渓谷〜
今年初の紅葉狩り〜花貫渓谷〜 ようやく出かけることができました。今年初の紅葉狩り! 場所は茨城県高萩市にある花貫渓谷。毎年のように出かける紅葉の名所です。ちょっと遅かったかもしれませんが、充分に奇麗でした! 汐見吊橋の紅葉が有名なのかもしれませんが、私は名馬里ケ淵(なめりがふち)の紅葉が好きです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/20 23:35
恒例観梅!〜水戸偕楽園にて〜
恒例観梅!〜水戸偕楽園にて〜 毎年、水戸の偕楽園へ梅を観に行きます。今年はどうやら見頃に来てしまったようです。駐車場が有料でした。いつもは無料。いつもは鑑賞場所に近い駐車場に止められます。今日は遠かった!確かに梅は綺麗でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/14 00:00
発見!美空ひばり新モニュメント
発見!美空ひばり新モニュメント 塩屋埼灯台下に、美空ひばりさんのモニュメントがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/09 07:07
VIVAフラガール!
VIVAフラガール! 暑い!常夏のスパリゾートハワイアンズ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/08 22:43
東京湾アクアライン
東京湾アクアライン 以前、東京湾アクアラインの木更津と「海ほたる」を往復したことがあります。今度は木更津から川崎まで行って、東京湾を一周したいと思い出かけました。 天気予報は「曇りのち晴れ」でしたが、でかけてすぐ小雪が降ってきました。初雪です。途中積もったらいやだな、と思っていましたが、東京湾アクアラインに近づいてきたら青空が見えてきました。結局天気予報が当たり、午後は雲ひとつない晴天となりました。気持ちよかったですね、車に乗っている限り。東京湾アクアラインの「海ほたる」で展望デッキへ出ましたら、寒いこと寒いこと... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/05 22:28
樹齢千年の大銀杏!
樹齢千年の大銀杏! 両親が家に閉じこもりがちで心配なので、ドライブに誘い出しました。今年唯一(?)の紅葉狩り、いや銀杏狩り。 インターネットで一所懸命調べました。まだ間に合う近県の紅葉。千葉の養老渓谷、同じく千葉の小松寺、茨城の西蓮寺、埼玉の黒山三滝。両親は車椅子なので、渓谷などの山の中を歩くとか、ましてや階段や坂を上り下りする所は却下!西蓮寺か小松寺か、ということになりました。同じ千葉県でも小松寺は遠い、ということで茨城県の西蓮寺へドライブしました。 午前中は青空でドライブ日和。気持ちよく出かけました。ところ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/12/11 21:00
カーナビが直りました!
カーナビが直りました! カーナビが壊れてしまいました。行き先を設定して探索を要求すると「探索できません」と答えが返ってきます。何回やってもダメです。メーカーに言われてディスクの表面をクリーニングしましたがダメでした。しょうがないので、ディーラー経由で修理を依頼しました。3月3日の音楽合宿までに戻ってきて欲しかったんですがダメでした。私はいつも人間ナビかカーナビで運転していますが、合宿の時はどちらもありませんでした。お陰で帰り道を間違えてしまいました。そして、苦労の合宿ドライブが終わって大分過ぎた今日、修理が終わってカー... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/03/10 22:46
行政書士の休日〜水戸偕楽園〜
行政書士の休日〜水戸偕楽園〜 冬眠から目覚め、観梅、観桜が春の楽しみ!もう七分咲きの声を聞いて水戸偕楽園へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/02/27 21:17
行政書士会東葛支部研修旅行報告
行政書士会東葛支部研修旅行報告 千葉県行政書士会東葛支部の研修旅行が土日にありました。行き先は福島県です。写真でご紹介しましょう。 まずは、会津武家屋敷。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/10/29 23:37
今年初めての紅葉狩り!
今年初めての紅葉狩り! 雨でなかなか出かけることが出来なかったが、ようやく紅葉狩りに出かけることが出来た。「♪赤城の山も今宵限り〜」(古〜い。でも、辰巳柳太郎の忠治よかったなぁ!)の赤城山です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/25 22:50
行政書士の休日〜江戸東京博物館〜
行政書士の休日〜江戸東京博物館〜 只今、江戸東京博物館が「美空ひばりと昭和のあゆみ展」を開催しています。これを知った時、「観に行こうね!」と母に約束しました。母は美空ひばりさんの大ファンです。京都嵐山の「美空ひばり館」にも行きましたし、長野県の「美空ひばり歌の里」にも行きました。約束してから大分経ちますが、終了日が近づいてきたので(10月1日までです)本日出かけました。 江戸東京博物館は、大相撲本場所真っ最中の両国国技館(下の写真は博物館のレストランから見えた国技館)の隣にあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2006/09/14 20:14
初体験アワビのすし〜北海道旅行記その4〜
初体験アワビのすし〜北海道旅行記その4〜 10年前に函館→札幌→小樽→積丹→ニセコ→まっかり村→洞爺湖→支笏湖とドライブしました。その中で一番良かったのが積丹半島でした。今回10年ぶりに神威岬へ行きました。岬の入口に「女人禁制」の看板。ところが、女性がどんどん門をくぐって行きます。「あれ?」。しかし、何度来ても最高です!最近、美川憲一さんの歌にも歌われています。でも後で聞きました。「夕焼けが良いのよ!」。そういうことは早く言ってちょうだい!もっとも、気付かないといけないことでした。残念!積丹半島の西側を回っての帰り道、お寿司屋さんに入り... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2006/06/08 23:14
森の時計〜北海道旅行記その3〜
昨年フジテレビ系列で放映されたドラマ「優しい時間」の舞台「喫茶 森の時計」に行ってきました。見るドラマはチャンバラで、いつも時代劇チャンネルを愛用している私ですが、この「優しい時間」にははまってしまいました。友人に「撮影で使ったものではない」と聞きましたが、外観はドラマで出てきた「森の時計」そのまま。近くのプリンスホテル駐車場では、「優しい時間」の音楽がかすかに流れて、雰囲気を盛り上げています。中に入ってみると行列!どうやらカウンターが空くのを待っている模様。ドラマでは、カウンターの中の寺尾聡さ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 6

2006/06/07 23:04
ラベンダーには早かった!〜北海道旅行記その2〜
ラベンダーには早かった!〜北海道旅行記その2〜 今の時期、ラベンダーは温室の早咲だけでした、ガッカリ!新聞で「6月から」と出ていたのでチョットだけ期待していたんですが。外は・・・。ラベンダーは7月だそうです。あの美しい写真を見ちゃうと、「7月に来るぞ!」。でも、あの懐かしの「ケンとメリーの木」とその周りの景色は素晴らしかった! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/06/06 21:36
搭乗時間に間に合わなかった!〜北海道旅行記その1〜
搭乗時間に間に合わなかった!〜北海道旅行記その1〜 総勢4名で札幌の友人を訪ねました。私のリタイア記念旅行兼誕生日お祝い旅行です(私だけがそう思っているだけかも?)。しかし、皆ドジですね!搭乗予定の飛行機に乗り遅れてしまいました!同行の友人たちは手荷物検査を済ませ、私の番に成りました。搭乗券を渡しました。係りの人が私の搭乗券を機械に通します。「大田原様、フロントで呼んでおります」。私のところで時間切れです。友人たちを道連れにして、もう一度搭乗手続きのやり直しです。「どうして乗り遅れてしまったんですか?」と白い目で見られながら、搭乗券を再発行してい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/05 23:04
まつりの後のツツジ
まつりの後のツツジ 今日は久しぶりの快晴で気持ちよかったですネ!天気に誘われて久しぶりにドライブに出かけました。筑波→笠間→水戸と回りました。家の近くでおむすびとお茶を買い込み、筑波山のいつもの駐車場に車を停め、絶景を眺めながら食べました。食後、腹こなしに展望場所まで登りました。そこはパラグライダーの発着場所になっています。天気も良く風も良いのでしょうか、十数名の方が気持ちよさそうに空を飛んでいました。「私もやってみたい!」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/21 21:25
満開!水戸偕楽園の梅
満開!水戸偕楽園の梅 毎年、両親を連れて水戸偕楽園へ梅見に出かけます。ちょうど満開でみごとでした。天気も良く最高でした。本当は偕楽園ではありません。偕楽園から道路一つ隔てた公園の梅を見に行きます。その公園に駐車場があり、そこから偕楽園に行くには小山登りをしなければいけませんが、足腰が弱っている両親には無理です。そこで、駐車場に隣接している公園の梅見をします。偕楽園へは私だけ見に行きました。今日は梅見の途中で梅のソフトクリームを味わい(梅干のようにすっぱい)、偕楽園の隣の常盤神社(かの有名な黄門様が祀られています)にお... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/24 21:37
海外旅行へ行きたい!
友人と一緒に行きたい海外旅行が2つあります。1つはスペイン、フランス、イタリア、ポルトガル辺りを回る旅行で、もう1つはニューヨークへ松井秀喜を見に行こうというものです。どちらも行きたいんですが、現在、行政書士事務所の開業準備中です。開業早々ひっきりなしにお客様がいらっしゃって大繁盛、ということになるととても海外旅行などしていられません。もっともそんな可能性は皆無!でしょうけど。「最初のお客様は9月でした」と、先輩行政書士がおっしゃっていました。開業準備中こそ旅行のチャンスでしょうか?スペインの方... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/03/11 21:47

トップへ | みんなの「旅行」ブログ

おじいさん社労士&行政書士の日々 旅行のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる