おじいさん社労士&行政書士の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 観ました「太秦ライムライト」!

<<   作成日時 : 2014/09/10 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

関東圏では上映終了していて、関西圏へ行かないと観れないかと思っていた映画「太秦ライムライト」を、六本木で観ることができました。
どっかで上映してくれ!」とブログに書いた直後に、「シネマート六本木」という映画館で上映してくれました。1週間くらいで上映終了となるのかなと思っていましたらロングランとなり、来週の金曜日(9月19日)まで上映してくれるそうです。そして、とうとう13日の土曜日には主演の福本さんがいらっしゃって、サイン会が開催されるとのこと!今日も結構お客さんが入っていましたネ。
映画は、「何でそうなるの!」と納得できない個所がいくつかありましたが、そんな理屈を吹っ飛ばす「美しさ」があります。主演の福本さんの姿、一人で稽古する福本さんの動き、斬られて倒れる最後の場面(この倒れ方は福本さんのお得意の形)。なんてったって、40年も50年もず〜っと下積みの斬られ役だったのに、映画「ラストサムライ」で突然注目され、とうとう主役になるという福本さんの映画人生そのものに感動してしまいます。そう、この映画は福本さんの人生を描いた映画だと思いました。この映画を観る者は、その福本さんの生きざまに感動するに違いありません!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
観ました「太秦ライムライト」! おじいさん社労士&行政書士の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる